車買い替え。

一月前に、車を買い替えました!

主人の父が、なくなってから10年くらい?ジャガーを譲り受け乗ってましたが、車検が60万!!いやー、これで、覚悟ができました。

主人の父は、会社役員さんを経て、生涯最後のジャガーを。と、家族の反対を押し切り購入。とても大事にしてました…が、亡くなってから引き取ったら何も変えたことがない。


ちょこちょこ変えたらディーラーに、日本車なら新車変えるくらいつぎ込んだと言われました。その最後の止めが60万。


ここが限界か…ということで、同じイギリスローバーミニにしました!


とはいえ、SUVがいいと言う主人の意見、取り入れクロスオーバーに。ミニはミニ(小さくて小回り)だからいいのでは?とか思いながらも、乗ってみると最高ー。単純です。

長らく相棒してくれたジャガーにも感謝ありがとう。

そして、今朝もお気に入りのクラウスマケラの指揮のクラッシックを聞きながら…