今日は、タイツと、ストールとセーター

今日も早く帰宅できました。洗濯モノを片付けてると、タイツ、多いな、で整理へ。

ところが、お気に入りのポロラルフローレンのタイツ、デニールがさわっただけではよくわからず。

おろしてないタイツを発見

んー、これのウエストの糸から整理ができるはず❗

80デニールだから8と、これからはわからなくならないよーに。

ん?でも、すでに、使用してるのは糸が薄くてさらに、あと何色かある、120と50デニールだろうけどよくわかんない。

で、あきらめて、とにかく、ウエスト糸で同じと思われるもので選別。すてたのは数足。でも、これからは買い足さない、という整理はできました。

クリーニングでストールが返ってきました。これまた、首は一個なのにろくろ首くらい買ってしまってる。うち、もう、暖かいから使わないだろーと。でも、啓蟄の今日は寒かったですね。

これまた、買い足さない…。と。

あ、このセーター

14歳、中2のとき、田舎ではお正月に新しい服をおろしてました。母が近所で買ってくれたもの。なので、かれこれ、34ネンモノ。ひゃー、特段いいものじゃないけど、やけに気に入ってこれだけは捨てなかった❗こんなこともできるんだ。私…。と振り返りもしましたが、いやー、これは無限に整理するアイテムある…。先は長い…。