明日からしばらくぶり検査が続く

土曜日、いつもの糖尿病で病院へ。

8月の人間ドックの結果から、消化器内科と婦人科を受診するようになりました。

婦人科は、子宮筋腫がとても大きくなってました。

以前からある卵巣のチョコレート嚢腫も経過観察でもあるのでいつか切ればとは言われてましたが…

腫瘍マーカーも高くなりつつあり、前回も高くなってたけど結局卵巣からだろうと言うことでしたが、すい臓、肝臓、腎臓にのう胞があるようでそれとの関係を調べることに。

こうやってどっちの悪さで腫瘍マーカーが上がるかわからない毎年なら、婦人科だけでも直しておくべきかと思っています。

でも、仕事ってどこで踏ん切りつけるか悩みますよね。かと言って命はるほどでもなく、

私はとても臆病なので不安に襲われるとどんどん落ち込みます。

言い聞かせているのは今悩んでもどうしょうもない、考えてもしょうがない。

なんだかなー。

めいるなぁ…