新しい職場の一週間とランチ、包丁要らずの夕飯

新しい職場の一週間が終わりました。

やー、色々ありました。初日から腹が立つことがたくさんありました。異動してきたものをカモと思い、ここぞとばかり仕事を投げてくる。右も左もわからないのに。そして、自分は勉強をしていないからと放り投げてくる。

許せません…。

ここで黙っておけない性分なので、反論です。

自分の仕事もままならないのに。弱味に漬け込む…。だから。自分の仕事場、嫌いなんです。

辞められるものなら辞めたいなぁ、とここ数年思っています。単純にご飯食べていけなくなるのが嫌で働いてます。


昔は、いや、ちょっと前までは公僕として、お給料分にさらに付加価値をつけて仕事で、お返しするって、本気で思ってたのですよ、こんな私でも…。


愚痴っても仕方ないのですがとまらない。恐らく土日、いかない、職場に。勉強しないといけないのに、でも行かない❗明日は、たまってるお気に入りの雑誌やショコラさんの載ってル雑誌を読みふけると決めました、主人も仕事だし。


今日のランチは軽く買い物ついでに…。

すでに半分食べてしまいました…。ドトールで。

夕食は…。


両親はキンキを。私たち夫婦はカレイの煮付け。魚って食べないといけないけど、以外と高い…。日持ちもしないし。でも、調理済みってのがありがたいです🎵

実は今日のおかず、包丁なしです。

筑前煮も国産野菜したゆで済みのを買いました。

味付けのみ。包丁なしで料理できた❗と、自分だけが知るあるある。です。