脱衣室、お風呂、洗濯機の悩み

私は、主人がマスオさんしてくれたので、実家で両親と住んでます。母が足を折って不自由になったとき、主人の今は亡き父が次男だしいつかは入る家だろ、帰ったほうがいいといってくれて、急遽、二人暮らし→実家へ。家を建てる貯金して…。いつか🆕🏠✨で…。なんて夢は消え、中学の時に父が建てた家へ。その時は子供ができたら、建て直し…。とか思ってましたが子供に恵まれず、継ぐ人がいないので、建てる気持ちもなくなりました。でも❕水回りは弱くて、脱衣室の床がぶよーん、としてる…。洗濯機も結婚当初のドラム、いつ壊れてもおかしくない。洗濯パンもやばい。風呂場は、むかしながらの丸一いタイルが床一面でぽこっと、とれたりして。

リフォームだ、でも、車も来年やばい。貯金して、ボーナスとローンを併用して、お気に入りを買いたかった❗(車の話は改めてまた書きます…。)

先日、ヤマダのテレビショッピングで、リフォーム、80万くらいで、でてた。脱衣室、風呂場。安い❗もう少しで電話しそうでした。

いやいや、よく調べもしないでと思い止まりましたが。

断捨離と併用して家の悩みがつきません…。